CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
RECOMMEND
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
美和ロック ブログパーツ
IT用語集辞典
IT用語検索
IT用語検索
AD
美和ロック ブログパーツ
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS

TRY&ERROR



| - | | - | - |
GOOD DESIGN AWARD 出品


クリエイティブ武士道GOOD DESIGN AWARDに出品しています。
一次審査は通過して、8月23日〜26日までビッグサイトで行われるグッドデザイン・プレゼンテーションにもブース展示されます。僕はそんなイベントがあるなんて知らなかったし行ったこと無いけど面白そうですねえ。WEB上でエントリ作品は見れるようになっていて、たとえば武士道はこんな感じ。ちなみに面白いエントリを発見しました。男性用生理用品 TENGA 男性用生理用品?と思ったら見てみてください。商品イメージをここまで変える力。ううむデザインってすばらしい。
| クリエイティブ武士道 | 06:52 | comments(0) | trackbacks(10) |
東京インタラクティブ・アド・アワード 贈賞式
東京インタラクティブ・アド・アワード 贈賞式
に出席してきました。
我々の「クリエイティブ武士道」は銅賞なので、壇上に上るような事はなかったのですが、作品紹介ではちょこっと笑いを取ってました。でも一番面白かったのはグランプリのketchup reportもちろんサイト自体は見ていましたが、レポートを全部見てはいなかったので爆笑してしまいました。このサイトのリポートの検索で「タコス」を探してみてください。
贈賞式の後のパーティーではネット広告界のスターさんたちとお話できて楽しかったです。さすがに顔の広いバスキュールの朴さんに紹介してもらったりしてたくさんの方とお会いできました。
この世界では新参者の我々としては、ある作戦を決行!
クリエイティブ武士道の中で重要な役割の鉛筆を、
銀座伊東屋さんに無理を言って特急で仕上げてもらい、



名刺交換させてもらった方々に、
有無を言わせずベタ付けプレゼントキャンペーン。
「一番大事なのはこれじゃ!」とばかりに、
ここでも鉛筆を武器に戦ってきました。
予想をはるかに上回る感じで喜んでいただけたようです。
ううむ、やはりペンは剣より強し。
| クリエイティブ武士道 | 13:54 | comments(0) | trackbacks(1) |
クリエイティブ武士道 FWA サイト・オブ・ザ・マンス


海外で有名なFWA(The FWA Favourite Website Awards - Web awards at the cutting edge)という、主に商用のCOOLなWEBをピックアップするサイトがありまして、ここでは
毎日 Site Of The Day
毎月 Site Of The Month
毎年 Site Of The Year
がチョイスされています。

「クリエイティブ武士道」は、
既に4/4の SITE OF THE DAY に選ばれていたのですが、
NIKE、ダビンチコード、X-men3、IKEA、ディーゼル、スプライト3D 等々
を強豪を抑えて見事、4月のSite Of The Monthに選ばれました。

ここに紹介されているサイトはどれも面白いので、
これはうれしいですねえ。
| クリエイティブ武士道 | 18:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
The Creative BUSHIDO digest movie
I made the digest Movie of The Creative BUSHIDO.
Please look before seeing contents.


The Creative BUSHIDO
| クリエイティブ武士道 | 11:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
クリエイティブ武士道 ダイジェストムービー
クリエイティブ武士道のダイジェストムービーを作りました。
本編のコンテンツを見る前にどうぞ!


クリエイティブ武士道 本編はこちら
| クリエイティブ武士道 | 11:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
東京インタラクティブ・アドアワード 銅賞 受賞
結果発表からちょっと時間がたってしまいましたが、
クリエイティブ武士道東京インタラクティブ・アドアワード銅賞を受賞しました。
第3話まで上がってない状態での審査というのが残念でしたが、インタラクティブ系の賞は初めてのエントリーで受賞なのでうれしいです。

で、
海外のアワードのページを徘徊していたら面白いものを見つけた。
IABクリエイティブショーケースという英国のアワードで毎月優秀な広告をピックアップしているようだ。その中のLean Mean Fighting Machine 2054というのが、かなり面白い。クリエイティブ武士道と同じ、クリエイティブエージェンシーのセルフプロモーションなんだが、エージェンシーのメンバーが死んだという2054年のニュース、BBCが制作したドキュメント番組という仕立てになっている。AIを思い出すような手法だが、ううむ、よく出来てる。
しかしLean Mean Fighting Machineのサイトのインターフェイスはカッコいいなあ。
| クリエイティブ武士道 | 21:39 | comments(0) | trackbacks(0) |