CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
RECOMMEND
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
美和ロック ブログパーツ
IT用語集辞典
IT用語検索
IT用語検索
AD
美和ロック ブログパーツ
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS

TRY&ERROR



| - | | - | - |
ねむログ
ねむログという、睡眠時間を記録するサイトが話題だそうだ。http://www.nemulog.jp/

ねむログ

試しに登録、昨日の睡眠時間を入れてみたら‥

ラジオ体操



面白い。ラジオ体操30回分も寝たのか〜
でも個人的には毎日つけるのはしんどいなあ。


| 気になるサイト | 12:59 | comments(0) | trackbacks(2) |
パンダ。かわいすぎる!!!
このムービーやばい。かわいすぎるよ。
| 気になるサイト | 22:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
Google Earthを使ったダビンチコードのキャンペーン
ダビンチコードのDVD発売キャンペーン
Google Earthを使った謎解きしていますね。面白いなあ、こういうのやってみたかったんだけどな。何やら応募が殺到してサーバ落ちしたらしいです。



http://campaign.thedavincicode.jp/
| 気になるサイト | 11:41 | comments(0) | trackbacks(4) |
ジミダー NIKECosplay


バイラル増えてるなあ 
制作は空気モーショングラフィックス
http://www.koo-ki.co.jp/
| 気になるサイト | 11:36 | comments(2) | trackbacks(1) |
水墨画フラッシュ
蒼天
蒼天
http://changchun.wemade.com/teaser/default.asp
韓国のオンラインゲームのティザーサイト。水墨画を使ったフラッシュが秀逸。かっこいいなあ。
| 気になるサイト | 04:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
アーサー空白の15年 極魔界村

ちょっと前の話題ですが、私も関わったバイラルCM
といっても制作はカンヌに行ってた時期なので、「クリエイティブ武士道」チーム、
同僚のイシイちゃんの仕事です。私が貢献したのは、黒田アーサーのキャスティングアイデアぐらいかな。魔界村というゲームが15年ぶりに復活!なので何か話題になるような事したいよね。というのが発端。
↓極短期間に84万超のアクセスは我々の予想をはるかに超えました!
http://www.viralchart.com/jp/
カンヌで会ったホリさんにちょっとほめられてたのでうれしくてTB

| 気になるサイト | 14:54 | comments(1) | trackbacks(3) |
TVCM崩壊のDLプロモーション
「TVCM崩壊」今読んでます。
ところで、さすがadinnovatorから出版しているだけあって
第一章を丸ごとDLできるようになっている。
http://adinnovator.typepad.com/ad_innovator/
正しいですね〜ちょっと読んだらもっと読みたくなるのが常。
今後この方法増えるだろうな。
| 気になるサイト | 12:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
ブログ道、久米さんの講演で目うろこ。
先日、社内のセミナーで、
ブログ道の著者で久米繊維工業の社長であられる久米 信行さんの
講演を聞かせていただきました。
クリエイティブ武士道」を作った身としては「ブログ道」というタイトルの本は、激しく気になりながらも、ブログ関係の本はいくつか読み、もひとつピンと来なかったこともあって、まだ読んでいませんでした。
講演の中身は
非常に柔らかな語り口調で、「実名ブログ」の有用性を語っておられました。経営者と部署ごとに実名ブログを運営した場合の、プロモーションとしての効果等も、個人的に、それは無理だろうと思考を止めてしまっていたアイデアで新鮮でした。
私自身、実名ブログを始めて数ヶ月という状態で、その必要性は感じていながら、実名だと、若干歯切れが悪くなるというか、なんかちょっと書きにくいなと思っていたところでした。
しかし
久米さんの、続けている人だからこそ重みのある
「名誉をかけて実名で舞台に上がり語り続ける」という言葉。

目からうろこが
ワンデーアキュビューのようにポロリと落ちました。
今「ブログ道」読んでます。
このブログも、もう少し改善しなきゃ。
| 気になるサイト | 17:53 | comments(0) | trackbacks(1) |
スプライト3G
スプライト3Gという商品があるみたいなんだけど、
実にうまい。味じゃなくてサイトのつくりね。飲んだことないし。
エンターテインメントの中にネーミング&機能訴求をきっちりやってますね。
あと、鉄人28号を思い出した。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++
本日のテクノラティ
今、もっとも検索されているキーワード
1位 ちょーなかよぴっ
| 気になるサイト | 21:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
バーガーキング
バーガーキングのサイト
具を加えてパーフェクトなバーガーを作ろう!
ミュージカル風。こういう事はアメリカにはかなわないなあ

whopperettes.com




+++++++++++++++++++++++++++++++++++
本日のテクノラティ
今、もっとも検索されているキーワード
1位 ちょーなかよぴっ
| 気になるサイト | 22:49 | comments(0) | trackbacks(0) |