CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
RECOMMEND
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
美和ロック ブログパーツ
IT用語集辞典
IT用語検索
IT用語検索
AD
美和ロック ブログパーツ
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS

TRY&ERROR



| - | | - | - |
トニー&ジロ
搭乗口でトニー&ジロをセットで目撃。たぶんイングランドvsスウェーデン戦に行くと思われる。ジェラード活躍してるから機嫌良さそうだ。いいなあ
| ワールドカップ | 09:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
カンヌへ出発
今日はカンヌに出発だ。とれたエアがまた偶然にもドイツ経由。この短期間にフランクフルト空港は三回目になる。前回も今日も単独行動なので空港は暇なんだよね。ルフトハンザのカウンターでチェックイン待ち中なんだけどやはりW杯に行く人がたくさんいますね。ドイツではワールドカップのことをWM2006と表記してたけど。何の略なんだろ?調べとけば良かった。スペイン語かポルトガル語はコパ・デ・ムンドだ。いろいろありますね。さすがワールドカップ。
| ワールドカップ | 08:11 | comments(1) | trackbacks(0) |
ジーコジャパン決勝トーナメントへの路
いやあ、やってしまいましたねえ。
ジーコジャパンの決勝トーナメントへの路は、徐々に確実に細く険しくなってしまった。
僕の勝手なイメージだと、
オーストラリア戦の前、舗装された道路を走っていると、先制点でアウトアーンに乗り加速!しかし標識を見誤りあわてて降りたところは、ブレーメンの深い森。今にも魔女が出そうな薄暗い小道だ。クロアチア戦、何とかこの森を抜け出そうともがき、木々の隙間に空間を見出したと思ったら、そこは大渓谷、断崖絶壁だ。どうもこの向こうに決勝トーナメントへの路は続いているらしい。深さ200メートルはありそうなこの谷底を渡る方法は、細く腐りかけた丸木橋しかない。幅10cm長さ1km強風あり。風雲たけし城のようなボールで打ち落とす邪魔もある。
通り抜けられるか!
| ワールドカップ | 23:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
クロアチア戦!
本日は地元に試合放映するバーを見つけて1時間前に店にスタンバイ!さあリベンジだ。小笠原このボールミドル決めなきゃ!
| ワールドカップ | 21:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
スペインvsウクライナ戦を見にライプツィヒへ
今日はスペインvsウクライナ戦を見るためにフランクフルトからICEで3時間半かけライプツィヒへ移動。今回はチケットあり。海外出張した上に、毎日国内出張を繰り返している感じだ。だんだん疲れてきた。スペインvsウクライナ戦といえば、12日の日本の敗戦後にうなだれて駅まで向かう日本人サポーターに衝撃的な選手の名前をプリントした人がいた。
シェフチェンコを日本に帰化させようとする秘密結社でもあるのだろうか?
| ワールドカップ | 15:22 | comments(1) | trackbacks(0) |
スクープ!侵入者逮捕の瞬間
不肖スケガワ。決定的瞬間をモノにしました!


| ワールドカップ | 11:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
ダフ屋との攻防
韓国vsトーゴの試合をダフり狙いでフランクフルトの中央駅から2駅のスタジアムへ移動。これから試合を見に行く人がいたら忠告しておこう。ドイツをなめるな。スタジアムは目の前なのにえらく遠回りさせられるから気をつけろ!デパートの商売上の導線を100倍規模で行っている。埼玉スタジアムの遠さが赤子のように思える。
しかし今回の我々は安く手に入いらなかったら別にいいもんね〜という余裕のスタンス。テーハミングの大合唱を遠くに聞きながら、テクテク歩いていると衝撃の光景がっ!
| ワールドカップ | 10:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
韓国トーゴ戦潜入計画
昨日の日本オーストラリア戦で、試合開始後にダフ屋でチケット購入し、余裕で入れたという情報を入手していたため、今日は、カード的にはチケットいっぱい余っているだろうと、韓国トーゴ戦にダフ屋狙いで潜入作戦を立ててた。基本的には、試合開始後の値段が下がったところで強気に買い、という大雑把な作戦。しかしスタジアムのどのエリアにはいるかが問題だ。
昨日のショックから韓国を応援するのも切なかったので、フランクフルトの町をぶらつきながらトーゴのユニフォームを探す。
しかし、無い、無いのである。

ブラジルなどと違って供給量が遥かに少ないのは予想されるが、この品切れっぷりはなんだ?もしかして同じ考えの日本人が買い占めたか?!
| ワールドカップ | 08:29 | comments(1) | trackbacks(0) |
屈辱のコアラ、悲しみのちょんまげ。
日本vsオーストラリア
試合終了後、スタジアム周辺で悲しみにくれる我々に対して、メディアが容赦なくインタビューを申し込んできた。

記者 「実になんともヤパンは残念だったインタビューしていいか?」
助川 「ノーとても答える気分ではないよ。
    ところで君はどこの国のメディアなのかね?」
記者 「我々はユーロスポーツ‥‥」
その時オーストラリア人が割り込んで来て
豪州人「イエエエ!オーージー!オーーージー!
    おお日本人!まあ元気出せよ、このコアラやるからよ」






元気が出るわけが無い。





次の日の朝、ホテルのバスルームに干していた
「我が殿」も深い悲しみで包まれていた。




| ワールドカップ | 08:00 | comments(1) | trackbacks(0) |
ああ試合終了。
試合終了。日本ではセルジオあたりが、さぞかし毒を吐いているでしょうね。ご存知の通りの結果で激しくテンションダウン。と同時にケータイの電池も切れてしまった。試合が終わった17時ぐらいから電車の時間の21時半位まで酔っ払ったカンガルー軍団がウヨウヨいる小さな町ですごさねばならず、ここでいくつもの屈辱的な目に会う。疲れ切ったのでまた明日書きます。それにしてもジーコ決断遅すぎ!
| ワールドカップ | 08:00 | comments(3) | trackbacks(0) |