CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
RECOMMEND
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
美和ロック ブログパーツ
IT用語集辞典
IT用語検索
IT用語検索
AD
美和ロック ブログパーツ
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS

TRY&ERROR

<< クリエイティブ武士道 FWA サイト・オブ・ザ・マンス | main | Wikipediaわらしべリンク2 交通博物館 >>


| - | | - | - |
Wikipediaわらしべリンク
ウィキペディアを見ていると、どこまでも繋がっていて
時間がたつのを忘れることがある。
そこでちょっと面白い遊びを思いついた。
Wikipediaのリンクをたどってどこまでいけるか!というゲーム。

ルール
1.単語の説明文の最初に出てくるリンクをたどる。
2.ループしたら手詰まりで終了。
3.半保護 などユーザに向けたメッセージの部分は除く。
4.何個いけるかを競う。

で、やってみた。


メインページ
 ウィキペディア
  インターネット
   コンピュータ・ネットワーク
    コンピュータ
     計算機
      計算 
       演繹
        ラテン語
         インド・ヨーロッパ語族
          サンスクリット
           古代
            歴史
             人間
              動物
               生物−動物(手詰まり)

単語の意味が広いものにぶち当たるとループに陥る。
ううむ、これは新種のアミダくじに出来るかもしれないなあ。

もうひとつプロ転向で話題のこの人でやってみたら

荒川静香
 1981年 
  木曜日
   水曜日
    火曜日
     月曜日 
      日曜日
       土曜日
        金曜日-木曜日(手詰まり)   

木曜日(もくようび)は、水曜日と金曜日の間にある週の一日。
という表記の連続で、緩やかな死を迎えた。
| わらしべリンク | 00:11 | comments(4) | trackbacks(2) |
| - | 00:11 | - | - |
やってみた
プロ
 プロフェッショナル
  専門家
   技術
    ギリシア語
     インド・ヨーロッパ語族
      サンスクリット
       古代
        歴史
         人間
          動物
           生物→動物(手詰まり)

うーん、これはクセになりそうだ。
↑注:ウンコはクセーという意味に非ず
| iw@saki | 2006/05/11 2:04 AM |
やってみた

武士道
武士
10世紀
901年
西暦
キリスト教
ナザレのイエス
人類-ヒトへ強制転送(削除依頼中のため手詰まり)

著作権侵害した可能性があり調査中とのこと。
ウィキペディアという存在について考えさせられる哲学的な終焉。
      
   
| フジノケン | 2006/05/11 3:02 PM |
野郎ども!掘れっ掘るんだ!

この鉱脈は意外なところで巨大な岩盤にぶち当たります。

\称餞簇
人名から西暦-キリスト教の流れは、かなり広範囲をカバーする岩盤のようです。抜け出せません。ルール違反ですが「旧約聖書」に細い地下水の通った穴があります。

一週間ループ 抜け出せないとわかっていても一週間掘り続けなければならない、緩慢な出血死。

C作権障害 これもある日突然出現する厄介な代物です。利害の一致しない別のコングロマリットの掘った穴がクロスした。とでも言うべきか。激しいケンカ中のためとても通れません。

これ、ゴールはなるべく遠回りして最初のワードにたどり着いたときなのかもしれないなあ


| 助川レン | 2006/05/11 7:29 PM |
こんにちは。<NAO>と申します。

Wikipediaで頭脳競技をやることにしました。ちょうどこのWikipediaわらしべリンクに似ているので、何となくご挨拶をと思いまして。

それでは、また。
| <NAO> | 2006/06/16 4:00 AM |









http://rensukegawa.jugem.jp/trackback/14
ウィキペディアを使ったゲーム(APIとか使ってないよ)
クリエイティブ武士道の原作者がまたおもしろいことを妄想したようだ。 簡単にいうとウィキペディアを使ったゲーム、なんであるが、APIとかを利用した高尚なwebアプリなどではなく、そんなものをつくれるアイデアはあっても技術などなく、ウィキペディアで遊ぶっていう
| GOOD DAYS | 2006/05/11 11:10 PM |
【無料レポート】◇Wikipedia(ウィキペディア)を便利に使うツールβ
このメルマガは全て無料レポートですので安心してレポートを手にいれてくださいね無料レポートだけで月30万稼いでいる「どんべい」が優良レポートを紹介しています今回の優良レポート◇Wikipedia(ウィキペディア)を便利に使うツールβWikipedia(ウィキペディア)をちょっ
| 稼げるレポートで稼ぐ会 | 2007/01/30 6:04 PM |